世界を旅する自遊人

小さな成功がマインドに与える影響とは!?

Pocket

今日は小さな成功でもマインド(精神)に与える影響
が大きいということについてお話します。

とかく私たちは何でも、人と比較をしてしまいます。

周りと比較することで得られるものは悪い影響が
多く、良い影響は少ないということを理解しましょう。

比較することで、ねたみ、うらみなどを持ってしまいます。

これらの気持ちからあせりをもたらし、最後には自暴自棄
に陥ってしまいます。

このようなことから、自分を守るのには周りと比較せず
今日やったことが少しでも進んでいるはずです。

その少し進んだことを「良し」と見なすのです。

なんでもいいのです・・・

例えば、パソコンの電源が切れるようになった。
これだけでも良いのです。

パソコンの電源が切れなかった自分と切れるようになった自分

そうなんです・・・

自分と向き合い、自分を受け入れることこそ必要なんですね。
自分を周りと比較するようなことはしないで・・・

自分を受け入れてください。
そして、自分を褒めてください。

ちょっとしたことが次への原動力につながるんですね。
少しずつで良いのです・・・

確実に前に進んでいるのですから・・・

コメントを残す

管理人: hepvane

hepvane

波乱万丈な人生を駆け抜ける。(途中) 会社倒産回数5回というのに自己破産なし。 借金3億8千万というのに生きている。 反社会的勢力(ヤクザ・右翼)に屈しない。 自己所有家屋5軒そのうち2軒は新築。 資金調達10億円超。(自他とも)(裏技テクニック) 企業再生多数。(建設・不動産・サービス業等) 夜逃げ介助多数。(国内・海外) 被告裁判28回(民事)。 会社経営5社(後に5社倒産) 著名政治家多数ルートあり。(政治権力利用) 人生再生コンサル展開中 1年前よりネットビジネスに参入。 ある女性との出会で激変 激変

  • google hepvane
  • アメブロ hepvane

人気記事一覧