明確な目的をもって行動することで目標達成はできる!!

Pocket

さて、昨日は何かを成し遂げるときには明確な
目標設定が必要不可欠であるとお伝えしましたね。

今日はその目標設定を具体的にするやり方について
お話したいと思います。

button-only@2x 明確な目的をもって行動することで目標達成はできる!!

とかく私たちはあいまいな目標設定をしてしまいます。

例えば「今年は年収1,000万円を達成するぞ!」と決めても
たいていの場合、途中で挫折してしまいます。

これは何の根拠もなく決めてしまっているからなのです。

ここで大事なのは、「なんで、どうして1,000万円なのか!?」
という目的の部分なのです。

誰でも、お金はいっぱいほしいものです。
だから、目標を漠然と決めてしまっているのです。

3日坊主の人やいつも途中で挫折してしまう人は
この漠然とした目標設定が原因しているのです。

何かを成し遂げるのには・・・

目的を決めて・・・それを成し遂げるのには何が必要か!?を
調べ、行動し続け・・・目標を達成するのです。

わかりやすく書けば・・・

夫婦で世界一周旅行をしたいので6ヶ月以内に300万円を貯める。
そのためには、毎日30,000円を稼がなければならない。

今の仕事で毎日30,000円が稼げるかどうかを考える。

そして、この30,000万円を稼ぐにはどんな手段があるのかを
考える。

その上で、何をすればよいかを決めたら行動し続けるのです。

改めていいますね。

目的を決める
  ↓
具体的な手段を考える
  ↓
目標を成就する

このよう流れになるのです。
具体的に手段を決めてやり続けることです。

http://bit.ly/2jAOsCb

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください