世界を旅する自遊人

明確な目的をもって行動することで目標達成はできる!!

Pocket

さて、昨日は何かを成し遂げるときには明確な
目標設定が必要不可欠であるとお伝えしましたね。

今日はその目標設定を具体的にするやり方について
お話したいと思います。

とかく私たちはあいまいな目標設定をしてしまいます。

例えば「今年は年収1,000万円を達成するぞ!」と決めても
たいていの場合、途中で挫折してしまいます。

これは何の根拠もなく決めてしまっているからなのです。

ここで大事なのは、「なんで、どうして1,000万円なのか!?」
という目的の部分なのです。

誰でも、お金はいっぱいほしいものです。
だから、目標を漠然と決めてしまっているのです。

3日坊主の人やいつも途中で挫折してしまう人は
この漠然とした目標設定が原因しているのです。

何かを成し遂げるのには・・・

目的を決めて・・・それを成し遂げるのには何が必要か!?を
調べ、行動し続け・・・目標を達成するのです。

わかりやすく書けば・・・

夫婦で世界一周旅行をしたいので6ヶ月以内に300万円を貯める。
そのためには、毎日30,000円を稼がなければならない。

今の仕事で毎日30,000円が稼げるかどうかを考える。

そして、この30,000万円を稼ぐにはどんな手段があるのかを
考える。

その上で、何をすればよいかを決めたら行動し続けるのです。

改めていいますね。

目的を決める
  ↓
具体的な手段を考える
  ↓
目標を成就する

このよう流れになるのです。
具体的に手段を決めてやり続けることです。

http://bit.ly/2jAOsCb

コメントを残す

管理人: hepvane

hepvane

波乱万丈な人生を駆け抜ける。(途中) 会社倒産回数5回というのに自己破産なし。 借金3億8千万というのに生きている。 反社会的勢力(ヤクザ・右翼)に屈しない。 自己所有家屋5軒そのうち2軒は新築。 資金調達10億円超。(自他とも)(裏技テクニック) 企業再生多数。(建設・不動産・サービス業等) 夜逃げ介助多数。(国内・海外) 被告裁判28回(民事)。 会社経営5社(後に5社倒産) 著名政治家多数ルートあり。(政治権力利用) 人生再生コンサル展開中 1年前よりネットビジネスに参入。 ある女性との出会で激変 激変

  • google hepvane
  • アメブロ hepvane

人気記事一覧