世界を旅する自遊人

コピーライティングの極意|4つのタイプに受ける文章とは!?

Pocket

こんにちは 齊藤です。

今回はコピーライティングの核の部分を書きます。

<人間は4つのタイプに分けられる>

人間を大きく分けると4つのタイプに分けられる。

□なぜ

□何

□どうやって

□今すぐ

以上の4タイプに分けられます。

一つずつ見ていきましょう。

<なぜタイプ>

このタイプの人は何かの行動を起こすときに
「なんでこれをするのか?」理由を知りたがります。

このタイプの人に物を教えるときには、どのようなメリットが
あるのかを伝えることです。

小学校で教えられる漢字や九九を覚えるときにも
覚えるメリットを教えられたはずです。

<何タイプ>

このタイプの人の口癖は「それって本当?」です。

このタイプの人に新しいことを教える場合はそれを学習することで
得られるメリットを証拠で見せることが必要です。

「ちゃんと勉強しないと大人になって苦労するよ」と言った場合
画像や動画などで苦労している人を実際に見せるのです。

<どうやってタイプ>

このタイプの人に新しいことを教える場合は
まず最初に全体像を解説してあげることです。

そして、その全体像に必要なステップを一つずつ
解説していくのです。

<今すぐタイプ>

このタイプの人は、今何をすれば良いのかが分かれば
すぐに行動できる人です。

何にも予備知識がなくても「~をやってください」というだけで
行動しできる人です。

このように人間には4つのタイプがあるのです。

これを踏まえたうえで、文章を書くようにしましょう。

具体的には・・・

なぜ⇒何を⇒どうやって⇒今すぐ・・・という順番で
文章を構成して書くということです。

例を考えましたので・・・書きますね。

準備はいいですか?

ミネラルウォーターは水道水より体に良いのですよ。
なぜなら、人間の体の大部分は水分で作られているからです。

ミネラルが豊富な水分を取るのは体に良いのは当たり前です。

このことが分かる実験報告があります。

~報告文や画像や動画~

このミネラルウォーターをお買い求めになるのには
2つの方法があります。

それは・・・ウォーターサーバーにするかペットボトルにするか
2つのタイプです。

そして、定期購入にするのには一回の購入量をきめる。

5日後には家に届きます。

一日2~3リットルを目安で飲んでください。

今すぐタイプの人が分かりやすいように・・・

「まずはサーバーかペットボトルかを決めてください」
と支持を出しておくのです。

以上のように・・・あなたも・・・

なぜ⇒何⇒どうやって⇒今すぐ・・・の流れで文章を
書いてくださいね。

コメントを残す

管理人: hepvane

hepvane

波乱万丈な人生を駆け抜ける。(途中) 会社倒産回数5回というのに自己破産なし。 借金3億8千万というのに生きている。 反社会的勢力(ヤクザ・右翼)に屈しない。 自己所有家屋5軒そのうち2軒は新築。 資金調達10億円超。(自他とも)(裏技テクニック) 企業再生多数。(建設・不動産・サービス業等) 夜逃げ介助多数。(国内・海外) 被告裁判28回(民事)。 会社経営5社(後に5社倒産) 著名政治家多数ルートあり。(政治権力利用) 人生再生コンサル展開中 1年前よりネットビジネスに参入。 ある女性との出会で激変 激変

  • google hepvane
  • アメブロ hepvane

人気記事一覧