何億というHPの中からあなたのブログをクリックしてもらう極意とは!?

Pocket

インターネット上にはブログだけでも数億あると言われています。
アメーバーブログだけでも20万以上のブログがあります。

そんな中、読者は偶然にもあなたのブログを目にしました。

あなたのブログの記事がどれだけ素晴らしくても・・・
読んでもらえなければ何も書いていないのと同じです。

なにはともあれ、あなたのブログの記事を
クリックさせなければいけません。

button-only@2x 何億というHPの中からあなたのブログをクリックしてもらう極意とは!?

<タイトルでクリックさせる>

読者があなたのブログで最初に読む文章はタイトルです。

「齊藤信一のブログ」

このブログタイトルでブログをはじめていたら
絶対僕のブログを開く人は居なかったでしょう。

タイトルは包装紙です。

ボロ紙につつまれていたら、どんなに高級な指輪も
100円の指輪だと思われてしまいます。

これとは反対に・・・

高級な包装紙に包まれ箱に入れられていれば
たとえ100円の指輪だとしても高価に感じるものです。

このように・・・

タイトルが悪いとそれだけで、あなたの記事はレベルの低い
価値の無いものだと感じてしまうのです。

では、読者が価値が高く、思わず開いてみたくなるような
ブログタイトルとはどんなものなのでしょうか?

ブログタイトルはブログにとって大変大切なものです。

これから、ブログを真剣に取り組むのであれば
タイトルの重要性を心に刻んでおいてください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください