世界を旅する自遊人

何かを成し遂げる|絶対条件の5か条とは!?

Pocket

昨日はインターネット上でのやり取りには限度がある。
と言うことについてお話しました。

どうしても、メールでのやり取りは意思が伝わりにくい
という性質をもっています。

僕の習い事での一つの問題を解決するまでに
1ヶ月半という長い時間がかかってしまいました。

たいていな方は1ヵ月半もかかってしまうのであれば
途中で諦めて、挫折してしまうでしょう。

このことを踏まえて・・・

マインド(心の持ち方)について話したいと思います。

以下箇条書きにします・・・

1、目標を決める

2、絶対的な自信

3、明確なイメージを持つ

4、いつまでにやるか

5、成し遂げるまでやる

簡単なことですが、目的地が決まっていないのでは
話になりませんよね。

車でどこかに出かけるとしましょう・・・カーナビで目的地を
検索して登録するようなことです。

そして、目的地に「たどり着くんだ」という気持ちで運転する。

その上で、~高速道路を使い・・・~インターで降りて・・・
国道〇〇線で◇◇まで・・・と・・・・

具体的な道順を調べますよね。

そして、チェックイン時間までに着くよう運転していくでしょう!?
そうではありませんか!?

途中で運転を諦めたりしませんよね!?

以上がマインドのすべてを簡単に説明しました。

至極簡単じゃないですか!?

もう一度繰り返しますね。

■目標を決める
  ↓
■自信を持って進む
  ↓
■明確なイメージを持つ
  ↓
■時間を決めておく
  ↓
■成し遂げるまでやり続ける

以上のようにやることにより
何でも出来るようになるのです。

後は自分との戦いですよね。

人間とかく弱いものだから、途中で止めてしまう理由を
やる前から用意して置くんですよね。

そして、・・・だから ~だから などなど

なんだかんだ言い訳をするんです。

途中で諦めそうになったら、これからの人生全部
今までどおりで何にも変わらない・・・

ですよね?

https://www.facebook.com/nobukazu.saitou.33
  

コメントを残す

管理人: hepvane

hepvane

波乱万丈な人生を駆け抜ける。(途中) 会社倒産回数5回というのに自己破産なし。 借金3億8千万というのに生きている。 反社会的勢力(ヤクザ・右翼)に屈しない。 自己所有家屋5軒そのうち2軒は新築。 資金調達10億円超。(自他とも)(裏技テクニック) 企業再生多数。(建設・不動産・サービス業等) 夜逃げ介助多数。(国内・海外) 被告裁判28回(民事)。 会社経営5社(後に5社倒産) 著名政治家多数ルートあり。(政治権力利用) 人生再生コンサル展開中 1年前よりネットビジネスに参入。 ある女性との出会で激変 激変

  • google hepvane
  • アメブロ hepvane

人気記事一覧